アイドルオタクの備忘録

SixTONES SnowMan K-POPもたまに。

【SixTONES】VVS京セラドーム2/14公演レポ【ネタバレ】

1年とさらに1か月ぶりになりました。

SixTONES LIVE TOUR 2024 VVSに参戦してきました🎉🎉

初めての遠征❕初めての京セラドーム❕生バンド❕センターステージ❕

久しぶりのSixTONES現場にド緊張してましたが、もちろんサイコーに楽しめて神だったので忘れないうちに記録しておこうと思います。後半ほぼ記憶ないごめん。

 

 

前談

そもそも、2023年はK-POP(主にTREASURE)に沼りすぎていました。現在進行形です。TREASUREは日本で信じられない数の公演をやってくれる、かつ当たりやすいので、彼氏くらいの頻度で会えるわけです。もはや彼氏以上。

そして1年に1度のツアーで、チケットが当たるかどうかもわからないSixTONESを例えるならば、最高で最強の元カレ。

最後に会ったのは1年以上前だけど…また連絡があって会うことになったけど実際会ったら楽しめるかな…また沼っちゃうのかな…とかいう謎の感情で京セラに赴きました。

ちなみに座席はアリーナのブロック最前列でした。わー❕運使い果たしちゃった❕

センステかつ生バンドという最強の布陣で勝利が確定した大坂の陣

アンセム

1曲目は予想的中のアンセム。始まり!って感じでブチ上がる神オープニングでした。空中から始まったけど真下すぎて自分の上にいるのが誰かもわからずパニックになりながらのスタート。ちなみに北斗だった。顔綺麗すぎた。ヘッドホンペンラ1本で参戦したので首にかけておててでぶちあがらせてもらった!サイコー!かなり気に入った新曲だったのでめちゃめちゃ嬉しかった!高画質!メンバー全員生きてる!記憶ないけど生バンドだったよね?生演奏しかかたんので本当にもう最強ですよ!!!

Rollin’

ここでRollin’くると思わなくてしんでしまいました。何を隠そう私がSixTONESに出会って初めて観た少クラのパフォーマンスがRollin’。あの時の高揚感と懐かしさでこのライブの成功を確信した瞬間でした。ドームツアーでこれやってくれるの本当にオタクの夢かなえてくれすぎて最高だよ…イントロが始まった時のオタクの悲鳴がすべてを物語ってたよ…生バンド連れてこの曲をやってくれるSixTONES

Outrageous

首もぎ取れるかと思った。絶対に後半のクラブタイム(?)でやると思ってたので油断しまくりでした。ライブの3曲目にやっていい曲じゃないのよ…あとここ盛り上がりすぎて全然記憶ないです。センステでやってたっけこれ?もう全然覚えてない。

ABARERO

ここも本当に記憶ないです。めちゃくちゃABARETA。

Hysteria

これ!!!!!!!!今回の問題児!!!!!最高的な意味で!!!!!!!

挨拶が終わって、生バンドの演奏とセンステにソファが出てきた時点で死を覚悟したのですが、流れてきたイントロがHysteriaに聞こえすぎて大混乱しました。だってドームでやってくれると思わなかったんだもん。「えっ…?Hysteria?嘘…」て姉と震えてたら本当にHysteriaが始まってしまってもう…しかもソファですよ…大人の魅力が増したドエロいHysteriaを食らってすべてが吹き飛んでしまいました。OutrageousとABAREROの記憶がないのは絶対にHysteriaのせい。ほんまに。好き。勘弁してくれ

全員の全フレーズがとてつもなくあだるてぃでした。ここで円盤の購入が確定

君がいない

そして!!!!!!今回のアルバムで一番好きと言ってもいい君がいない。SixTONESに失恋系のソングを歌わせたら右に出ないものはいない。なんでこんなに渇望している男の姿が似合うんだろう。不思議。さらには生バンドだったよね?Hysteriaからの流れが本当に私の好みに一致していてうれしかった。途中でソファに仰向けに寝転んで歌い出した田中樹のビジュアルがすごすぎて画面割れるかと思いました。あとセンステの中央にあるカメラがいい仕事しすぎていてやばいのでマルチアングル待ってます。

Alright

そして!!そしてさらにAlrightもすこすこなのでとてもよかった…花道にでてきてくれて近くで踊ってくれたんだけど、確かジェシーが来たかな?やっぱり実在するんだ…という感情に支配されてわけわかんなくなりながら隣の花道の慎太郎のダンスをみてました。マジでうまかった。ダンスの申し子。

House of Cards

この曲ライブ化けするな~。というのが初見の感想。アルバムで聞いた時にはそんなに刺さらなかったけど、いざ会場で聞いてみると音の厚みに圧倒されました。あと、この曲に限らず何曲かで花道から水が吹き上がる演出があって、あまりの美しさに息をのみました。空間全体が緻密に計算されて出来上がっていて本当に素晴らしかった。

希望の唄

すごくよかった!歌のパワーとアニメの主人公のような二人の人格が相まって最高の応援歌になっていた。二人が楽しそうに歌っていてこっちまで幸せになっちまったよ…歌詞も本当に素敵でPVの爽快感とライブ会場で二人が笑いあうことによるエモさの表れで大爆発しちまいました。

”Laugh in the LIFE" フィギュア PARTY PEOPLE S.I.X

ここからトロッコタイムで全然記憶がない。きょも⇒ジェシー⇒高地⇒樹の順で目の前(ガチの目の前)を通って行って全員の美貌に胸打たれました。私が慎太郎担で姉が北斗担で二人が来なくて爆笑。でも席運も相まって超絶楽しかった。

DRAMA

やばい。本当にやばい。ここが見所。

双眼鏡必須。

Sonyさん、マルチアングルをどうかお願いします。お金なら払います。

JAPONICA STYLE

ドームツアーでやってくれるんだね…ありがとう…やっぱり大好きなんだよジャポニカ…チェンエラのような大量の花びら紙吹雪と、さらには通路からの水の演出…あの頃の振付をしっかり踊って、そこに実力や豪華になった会場で彩を添えて、素晴らしいパフォーマンスだったと思います。SixTONESの努力の歴史を感じて泣きそうになった。高地が近くに来てくれて、しっかり丁寧に踊っているのが伝わってきて、感動しちまいました。アイドルすぎるぜ…DRAMAの後にこれ持ってくるの情緒の乱れ方がすごい。ピロートークが手厚すぎる。

MC

センステにとまどうみなさんありえんかわいかったです

もうぜんぜんおぼえてないからXのレポでもみてもらって…

call me マスカラ

アコースティックバージョン、いとおし~~~~~い!

call meは英語詞だし歌うの難しそうだったけど、がんばれがんばれというきもちで見ていました。マスカラもしかり。生バンドしかかたん!全部生で歌ってくれている幸せをかみしめて。

スーパーボーイ

マスカラが終わってからスーパーボーイの始まりがずるすぎた。ラジオじゃん!

「ExpensiveじゃなくてHigherのほうね。」すきすぎる

北斗が途中で歌詞まちがえてべろべろしてたのがいとおしかった。歌うの難しいよね。

モニターの歌詞の演出がとてもかわいらしかったので注目です。

Need you TOP SECRET WHY NOT Blue Days

Need youが前回セトリ落ちしたのが本当に悔しかったのでここで聞けて本当に嬉しかったです…シルエットダンスの感じもかっこよかったし、演出も込みですごくよかった…この辺ぜんっぜんおぼえてないんだけど何があったんだ?めちゃくちゃ好きな曲たちなんだけど本当に記憶がない、飛んじゃった

DON-DON-DON RAM-PAM-PAM Bang Bang Bangin'

クラブだった。腕取れました。DON-DON-DONやばいぞ。覚悟決めろ

ヘッドホンをぶん回してカマせ

Something From Nothing Telephone 1STver BE CRAZY Seize The Day

SixTONESの覚悟を感じた。火花特攻バチバチのロックなパフォーマンスでありえないほどにかっこよかったです。

最新曲と懐かしい曲挟んでくるのありがたすぎるので勘弁してほしい。

こっから

アイドルのライブの最後の曲×虹色の照明=最高。

こっからはじまんだ、の歌詞で締まるドームツアーってほんとうにお洒落だと思います。SixTONESの歴史はこっからさらに盛り上がっていくんだね!素敵な景色をみせてくれてありがとう。

アンコール Good Luck! この星のHIKARI WHIP THAT

安定のアンコールでや~~~~~っと慎太郎が目の前に来てくれてうれしかったです。最高だったよ慎太郎!!!あとアンコールでWHIP THATは腕が死ぬから前もって教えてよ!!!いいぞもっとやれ!!!

 

全体を通じて、大満足のセトリに演出にパフォーマンスでした。懐かしい曲をたくさんやってくれたのもうれしかったし、最新曲になるにつれてさらにパワーアップして幅広い音楽を獲得しているのも感じられました。センステにリフターに、ファンに近づこうとしてくれているのがわかる構成でSixTONESらしかったと思います。レーザーに火花特攻に羽根に花吹雪に水の演出に、モニターの演出もどんどんグレードアップしていてステージの見ごたえが抜群だった。それに何より、メンバ-が楽しそうに音楽をやっている姿を見せてくれてありがとう。わたしも本当に楽しかった!!

SixTONES最高!

FastLaneとCREAKは次回見せてくれると信じて。