アイドルオタクの備忘録

SixTONES SnowMan K-POPもたまに。

やばそうな曲となんか変な曲あった【スノラボ】

youtu.be

 

解禁されちゃったね。

 

脊髄反射でアルバム予約をしていたため収録内容に全く触れないままここまできてしまったのだが、つい先ほど公開されたintroductory videoを見てほっほ〜んと後方腕組み理解者面を決め込んでしまった。

 

特に印象に残った2曲の感想を残しておきたいと思う。

 

  1. Toxic Girl
  2. キッタキッテナイ

 

まずは4トラックめに収録される「Toxic Girl」から。

時間指定しておいたので是非聞いて欲しい。

 

Snow Man 2nd ALBUM「Snow Labo. S2」- introductory video- - YouTube

 

とりあえず、阿部亮平(元担)のビジュアルが良くて目を奪われてしまったのだが、視覚情報以上に耳がびっくりしていた。

今流行りのK-POP感…!!

アー写のハーネスのそこはかとないエッッッさを回収してくれるのはこの曲なのか!?と期待の高鳴る胸に気づかないふりはできなかった。K-POPも嗜んでいるものとしては、SEVENTEENの新曲と言われてもああそうなのねと納得したくなるクオリティな予感がしてとっても楽しみで仕方がない。

ジャニーズWESTの中間くんの「TAMER」のような感じになるのかしら。ワンフレーズ聴いただけの感覚だと、「Cry Out」に「CHUDOKU (キスマイ先輩)」のエッセンスを足しましたよ、みたいな、スノ担がだいすきなやつ(というより私が好きなだけかも)な曲になる予感がしている。怖いよ〜楽しみだよ〜!

 

 

そして全員が「なんだこれ」と呟いたであろう「キッタキッテナイ」。

 

Snow Man 2nd ALBUM「Snow Labo. S2」- introductory video- - YouTube

 

なんだこれ?

「もしかして…」

「前髪切った?」

「キッテナイ」

「Oh…My…God」

まずタイトルがなんでカタカナ?ナニコレ?って思ってからの、前髪ね!!!はいはい!!!!と遅れてやってくる納得。とともに止まらない疑問符。「キッテナイ」の合成音声はどこからやってきたのか。ほんのわずかに聞き取れる歌詞もやばいって。カラオケで歌いたいソングランキングに、君彼に次いで堂々ランクインしてきてるって。

 

ラウールの声だからまだ「思春期の恋の、好きな子にかまいたくなるあれかな?ホンワカ」とできるが、30手前のお兄さんたちが「キッテナイ」とばっさり振られている光景を想像するとキツいものがある。脈なしなのでウザ絡みやめた方がいいと思います。セクハラ扱いされますよ。

 

これも「君の彼氏になりたい」「僕の彼女になってよ」「僕に大切にされてね」みたいなシリーズトンチキソングになったらどうしよう。

「キッタキッテナイ(前髪)」

「カエタカエテナイ(ネイル)」

「アゲタアゲテナイ(マツパ)」

三部作待ってます。任せたよavex

 

 

 

 

とか言って、いっちばん楽しみなのは「Movin'up」だったりして。